天然石とハンドメイドのワイヤーアクセサリー matumomo

"カラーセラピストのセンスで彩る" 天然石ハンドメイドアクセサリーショップ MATUMOMOのブログです。

Entries



ぼくの生きる道

最近夕方に草なぎ君の『ぼくの生きる道』が再放送されている。

以前見た記憶もあるが、内容はまったく覚えていなかったので、

何となく眺めていた。



主人公の草なぎ君は、

ガンで余命1年と知らされ、そこから『生きる』ことについて考える。

そして彼は、『今日』を生きることを決める。



彼に明日はない。

今日出来ること、したいことは今日する。

いや、しなくてはいけない。

彼には、明日という日はないのだから。



一生懸命生きる彼の周囲は、

最初は戸惑うばかりで理解できないが、

次第にその姿に共感していく。
  


人はゴールが見えた時、何を一番にするだろう?

美味しいものを食べる。

綺麗な場所へ行く。

愛する人と過ごす。



色々考えるけど、結局普段と変わらない生活をするだろうなぁ^^;



一生懸命生きる。

その姿はどれだけ人に感動を与えるだろう。



草なぎ君やるなぁ。

彼はその主人公の気持ちを、十分理解していることが伝わる。



matumomoは時計をしない。

『時』に縛られてしまうから。

ある時から、時計をはずした。



明日に不安があるわけではないけど、

時が永遠でないことを、考えすぎなのかもしれないな。



でも、一生懸命もいい。

いいもんだと思った。



matumomoはよく

「何をそんなに生き急いでるの?」

と友人に冗談を言われるけど、

それは褒め言葉と受け取ろう。



matumomoの変化は秒単位(笑

みなさ~ん!

HPも要チェック!してくださいね^^/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

matumomo

Author:matumomo
大阪市西区で、天然石アクセサリーを使ったオリジナルアクセサリーを販売しています。手作りアクセサリー教室も開設しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
