天然石とハンドメイドのワイヤーアクセサリー matumomo

"カラーセラピストのセンスで彩る" 天然石ハンドメイドアクセサリーショップ MATUMOMOのブログです。

Entries



3度目の正直

いやいや・・・

やっとこさここまでたどり着きました。。。

まさか、自分でもここまで引っ張るとは思ってませんでしたが・・・^^;



本日3度目にして、ホントにホントのグルメリポートが出来ます!^^/

今日はこれまでの反省を生かして、

デジカメ持参で行ってまいりました!!



ではでは、

グルメリポートはじめます!



本日行ってきましたのは、

中之島の『DOJIMA CROSSWALK』にある、

中華料理の『OITATE』というお店です。

ちなみにこちらをチェック!→ http://www.oitate.co.jp/bbp12.php



お店は黒を基調にした、シックな雰囲気で、

お店の方の対応もとっても感じが良かったです。

ちなみに朝日放送が隣にあるので、

たまに芸能人も来るそうです。



ではでは、

やっと料理ね^^;



今回はランチの1800円コースをチョイス♪

画像09年7月18日 144画像09年7月18日 145画像09年7月18日 146


前菜はハモの湯引きのサラダです。

夏を感じさせてくれる感じで、さっぱりとした感じでした。

ナッツやヒマワリの種?らしきものがパラパラとちらせてて、

それがまたアクセントになっていました。



次はカニのコーンスープでした。

こちらもどちらかと言うとサラリとしたあっさりスープで、

後口が良かったですね。



メインは肉と魚介類の10種類の中からチョイスできたのですが、

私は黒豚肉の甘酢煮込みを選びました。

これは、もうご飯何杯でも食べれるよ!

て感じで、とっても美味しかったです^^/



その後はデザートにメロンとプアール茶で〆。

うーん、これで1800円はかなりお得感たっぷりでした^^



こちらの中華料理は、

薬膳を取り入れられているそうなので、

中華=こってり

ではなく、どちらかというと全体的にあっさりとしていて、

食後の胃もたれなんて全然ないよ!

て感じの、女性向けのお店といった印象です^^/



最後にみんなで記念撮影^^ゞ

画像09年7月18日 148

ちなみにmatumomoは左後ろね^^v




このDOJIMA CROSSWALK全体がとっても都会的な雰囲気で、

大阪とは思えない感じで、

一つの街になってました。

お店の上階は50階建のマンションになっていて、

あんな所に住めたら、いいなぁ~て、

みんなで並んで空にそびえるマンションを眺めてました^^;



あぁ~、やっと念願のグルメリポートできた!

でも、これは食べるタイミングを逃すね^^;

実は、毎回ちょっと食べかけては、

『あぁ!!』

て感じで、慌てて写真撮ってました^^;



なので、もうグルメリポートはしません!!

て、自分で勝手に始めたのですが、

私の中で、ブログ=グルメて勝手に図式ができてたので、

一度はやってみたかったのです^^;



もう、満足致しました。

皆さん、3度目の正直に拍手ください!! ^^;








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

matumomo

Author:matumomo
大阪市西区で、天然石アクセサリーを使ったオリジナルアクセサリーを販売しています。手作りアクセサリー教室も開設しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
