天然石とハンドメイドのワイヤーアクセサリー matumomo

"カラーセラピストのセンスで彩る" 天然石ハンドメイドアクセサリーショップ MATUMOMOのブログです。

Entries



10月フォトレッスン課題

こんばんは



天然石アクセサリーショップmatumomです







最近全然写真がブログに追い付いていないのですが、



10月課題の最終合格を頂いた写真です



















matumomo的には、さすが添削頂いて良くなったなぁ~



と自己満足しとります








☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆






フラワーローズサンキャッチャー1Dayレッスン 募集中です⇒ ☆☆  




限定5名様の募集です




土日のご希望の時間をお知らせくださいませ





天然石アクセサリーのハンドメイド
ルビー パワーストーン



*CommentList

編みぐるみ発表会

こんばんは



天然石アクセサリーショップmatumomoです








予告通り、本日は編みぐるみの発表会の様子のリポートです



年に1度、発表会があるということで、matumomoも参加させてもらいました



















こちら、題名は『夢見るウェディング』です。



本当は、男の子も作る予定だったのですが、案の定時間が全然なくて、



花嫁さんだけになってしまったので、ネーミングが大変でした



でも、可愛くできたので、花嫁さんだけでmatumomoは十分です









こちらは、先生の『不思議の国のアリス』です



超可愛いですよね~



さすが、先生は格が違います














こちらも、可愛いですよね~



長くお稽古されてる方の作品です。



作品名は『赤ずきんちゃん』ですよ~














こちらも長くお稽古されている方で、



ご自分のペットを編みぐるみにされたそうです。



ワンちゃんが、スーパーマンになって飛んでいるところが可愛いですよね~


















こちらは、生徒さんみんなで少しずつ編んだ巨大うさちゃんです。



編んでいるときは、何を編んでるんだか分らなかったのですが



こんなに可愛く完成したんですね~



matumomo、嬉しがって一緒に写真を撮ってもらいました














matumomoも、いつかこんな発表会ができたらいいなぁ~と



夢を膨らませました

















天然石アクセサリーハンドメイドmatumomo
ルビー パワーストーン


お久しぶり☆

久しぶりにブログでも書くかぁ~

と、パソコンに向かう^^





仕事もすっかり慣れて、

ボチボチ自分のペースで出来るようになったし。

でも、仕事は繁忙期真っ只中で、

毎日家に帰るのも8時過ぎ。





それからご飯作って食べて…

てしてたら、あっという間にこの時間

まぁ、それでも毎日は充実してるし

楽しいし




教室もうまい具合に休みの日に生徒さんも来てくれて、

今のところ順調順調

もし、ご連絡が繋がらない時は、

メールでの質問よろしくお願いします

迅速にお答え致します


イメージ

人はそれぞれ特徴がある。

それがその人のイメージになったりする。






matumomoにもモチロンそういうのがると思うんだけど、

わりと、人によって言われ方が違ったりする





会社では、matumomoは営業なので、

基本はスーツか、きちんとジャケットは着てる。

でも、昨日は日曜日でほとんどの人が休みだったので、

バーバリーのワンピにクレージュのカーディガンと、

思いっきり甘め服で出社





だってさぁ~、

事務系の人たちは、結構自由服で、

いっつも『イイなぁ~』て羨ましかったから、

日曜日で、絶対お客様も来ないし、

外出もしないって分かってたから、

『今日は好きな服着る

て決意して、出社したのね(そんな大げさでもないけど







そしたら、案の定、

『いつもシックに決めてるのに珍しいですね~』

て、言われて。

そりゃそうだ、クレージュ思いっきりピンクだったし






でも、たまには可愛い服着たかってん

で、今日は元通りスーツでビシッと

髪もアップにして、大人度もアップして





変わりすぎ~

て言われました





matumomo、イメージってあまり好きじゃないんだよね

自由が良いじゃんね




ひさしぶりやなぁ~

先日、久しぶりに大丸へお買いもの

大阪市内に住んでると、

わざわざ人の多いとこいかないもんね

そごうが大丸に代わってから初めてだったから、

本気で久しぶりだなぁ~





今回の目的は靴

働きだしたので、新しいヒールが欲しくて

黒で、ヒール低めで、可愛いの





いやぁ~ん

本気で久しぶりやわぁ

見るモノどれも新鮮で楽しい





もちろん目的の靴もゲットしたよ

前に小さなリボンの付いた、

布柄の上品な感じです。





今日は芦屋で現地見学会があったので、

早速new靴のデビュー

現地は靴を脱ぐ機会が意外に多くて、

靴を他人に見られる機会がすごく多いのだ





matumomoの思ってた通り、

『あっ、靴可愛い~

て言ってもらえました

これぞ、買い物の醍醐味だね






足ネタでも一つ。

昨夜気が付いたんだけど、

超久しぶりに『しもやけ』になったぽい




何だか痛がゆいのよ。

営業のmatumomoは毎日ヒール履くし、

そこが当たるんだよねー

新しい靴は嬉しいけど、

早速お暇を出す感じかな

左サイドMenu

プロフィール

matumomo

Author:matumomo
大阪市西区で、天然石アクセサリーを使ったオリジナルアクセサリーを販売しています。手作りアクセサリー教室も開設しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
